2008年03月10日

ありがとうございました。

「3時のおやつは、ホットケーキ♪」へのご入札&ご落札ありがとうございました。<(_ _)>

オークションで他の出品者さんの素晴らしいホットケーキを
見るたびにいいなぁ〜♪作りたいなぁ〜♪と思っていました。
(絵本の影響からなのか?ホットケーキを見ているととても楽しい気分になります。)
それと同時に素晴らしい作品に気後れして
なかなか作る勇気が湧いてきませんでした。
格闘の末、自分なりの作品を作ればいいんだと思い出品する運びとなりました。
そんな作品へのご入札、ご落札本当に感謝しております。(^v^)
ありがとうございました。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

kuma.gifところで、私パートで働くことになりまして、お仕事になれるまで、
しばらく粘土制作は、お休みさせていただくことになりました。
久しぶりのお仕事にとても緊張しています。。。(><)
このブログを続けるかとても悩みましたが
大好きな粘土を辞められそうにもないので続けることにしました。
今までにまして気ままな更新になりご迷惑をおかけすると思いますが
これからもどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
posted by ふわり at 00:00| Comment(9) | TrackBack(0) | くらし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

「3時のおやつは、ホットケーキ♪」inディスプレイケース画像

「3時のおやつは、ホットケーキ♪」inディスプレイケース画像UPしました。↓

IMG_0420.JPGIMG_0382.JPG

中敷が「ピンクに白水玉」も可愛いと思ったのですが、
「茶色にミントグリーンの水玉」の中敷も
くまちゃんとのコントラストが可愛いと思うので
「ピンク」と「茶色」両方の中敷をおつけします。
お好みで敷いてみて下さいね♪

IMG_0413.JPGIMG_0378.JPG

オークション会場はコチラ♪→
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

完成&Yahoo!オークション出品いたしました♪

IMG_0341.JPG

「3時のおやつは、ホットケーキ♪」完成しました〜☆ v(≧∇≦)v
大・中・小の3種類の大きさのホットケーキてんこ盛りで
お送りします☆.。.:*・°

IMG_0350.JPG

焼きたてのホットケーキに大喜びのくまちゃん達♪(≧∇≦)
ホットケーキには、くまちゃん達の大好物の「はちみつ」を
たっぷりかけました。。。
(今回、くまちゃん達の色が茶色なので
生き生きした表情をだしたくて目に白目の部分を作りました。)

IMG_0365.JPG

台座は、ホットケーキ。
そして、くまちゃん達は、ホットケーキ製のテーブル&イスに座っています。
ホットケーキテーブルには、たっぷりの生クリームと
いちごをはさみました。

IMG_0356.JPG

さきほどYahoo!オークションにて出品しました。
オークション終了日時は、3/8(土)22時48分です。
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。→
たくさんの方に見ていただけますように。(^v^)


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

ホットケーキ製のテーブルセット!?

ホットケーキ製のテーブルセットが出来上がりました♪

IMG_0321.JPG

ホットケーキのテーブルには、水玉のクロスを敷き、
イスもホットケーキで作りました。
今、このテーブルに座る
くまちゃん達を作っています。。。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ネスカフェの赤マグ!?

ネスカフェのCMにでてくるような
赤いマグカップでコーヒーを飲みたくて
作ってみました。。。

IMG_0303.JPG

オーブン粘土では、細かい表現ができないので
マグカップは、石粉粘土で作り色づけしました。

ちなみに、ネスカフェの赤いマグカップは、
景品付きキャンペーンで配布するのみで、
(現在キャンペーン終了中)
販売してないそうです。。。(><)
どこかに似たの売ってないかなぁ〜。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ミニのホットケーキを作る。

ミニサイズのホットケーキを作りました。

IMG_0263.JPG

その後・・・
ホットケーキにレンジで作った「はちみつ」をかけました。
「メイプルシロップ」にしようか悩んだのですが、
くまちゃんが主人公なので「はちみつ」にしました♪
(ナイフとフォークは、市販の物です。)

IMG_0309.JPG

実は、↑の画像のホットケーキは、2作目です。
最初のは、レンジに混ぜた黄色が多すぎたのか?
はちみつが硬化せず、、、ベタベタのままで失敗。。。(T◇T)

こういうこともあろうかと、
ホットケーキをたくさん作っておいてよかったぁ〜。
レンジを甘くみていました。。。反省。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ホットケーキを作る。。。

↓我が家の「ホットケーキ」がでてくる絵本たち。。。

IMG_0241.JPG

こども達に読み聞かせるたびに
作りたいと思いあたためていた
「ホットケーキ」を次回作のテーマに決めました。

IMG_0255.JPG

↑少し大きめのホットケーキを作りました。
生クリームとイチゴをはさんでポップな感じに仕上げました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

「ぷちぷち」を大人買い。。。

「くまちゃん★おひなさま」へのご入札&ご落札ありがとうございました。<(_ _)>
過去最高のウォッチリスト数を記録する作品となり
頑張った甲斐があったと感激しております。。。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
皆様本当にありがとうございました。

IMG_0073.JPG

↑プチプチ。
通称「エアキャップ」?「エアマット」を
50メートル「ひと巻き」買ってしまいました。。。(^^;;

いつもホームセンターで3メートルぐらい
店員さんに頼んでハサミでカットしてもらった「エアマット」を
購入しているんですけれど、
消費が激しく、、、思い存分使えないので
思い切って「ひと巻き」買いました。。。
さてはて、どこに片付けよう???(^^;;

エアマット巻き巻きで「くまちゃん★おひなさま」を
お届けしますのでもうしばらくお待ち下さい。<(_ _)>
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

「くまちゃん★おひなさま」Yahoo!オークション出品いたしました♪

IMG_0181.JPG

「くまちゃん★おひなさま」完成しました〜☆ v(≧∇≦)v
早速、Yahoo!オークションに出品いたしました。

IMG_0186.JPG
「左近の桜」と「右近の橘」と「ひな菓子」。

IMG_0191.JPG

2段目には、三人官女のくまちゃんたち。
右の官女は加(くわえ)銚子、
左の官女は長柄(ながえ)銚子を持って立ち、
真ん中の官女は盃(三宝)を持って座っています。

IMG_0189.JPG

内裏様とお雛様は、お花の形の台座に座っています♪
お雛様とお内裏様は地域によって左右の位置が違うそうなので
接着はせず、左右の位置かえれるようにしています。

IMG_0184.JPG

サイズは、↑画像の10円玉と比較して下さいね。

IMG_0198.JPG

ディスプレイケースに入れるとこんな感じです。。。
あまりにもぴったりサイズなのでオークションの出品文章の中では、
収納ケースと記載しました。。<(_ _)>

今回は、暦のうえで大安出品の大安吉日終了となります。
制作に時間がかかりそうなったんですけど、(^^;;
縁起がイイです♪(我が家のおひなさまも今日飾りました。)

オークション終了日時は、2/17(日)22時 43分です。
興味のある方は、是非!是非!一度ご覧になって下さい。→
どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>



↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ひな壇作り直し。。。(^^;;

IMG_0177.JPG

計算して作ったつもりでしたが、
ディスプレイケースに納まりきらず、(><)
5mm低くしたひな壇の作り直しとなりました。。。
あともう少しで完成します。
どうぞ引き続きおつきあい下さい。<(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

