2007年07月31日

暑中お見舞い申し上げます。

IMG_7988.JPG

ブログをご覧になってくださっている皆様へ。

「暑中お見舞い申し上げます。
暑さはこれからが本格的です。
くれぐれもお体にお気をつけくださいませ。」

今日は、先日オークションが終了したペンギンさんのアイスシリーズの梱包をしました。
落札してくださった皆さん、入札してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。<(_ _)>

それにしても、いつまでたっても梱包には時間がかかる私。。。
あ〜でもない、こ〜でもないとエアマットを包みなおすこと30分!?(^^;;
店員さんだったら、即クビですね。。。
壊れたら辛いので、ついつい力がはいります。

ところで、
↑ミニチュアおやつは、おとりよせで大人気の
伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつをモデルに作りました。
これを作った次の日、友人から誕生日プレゼントにと
↓本物が送られてきて!嬉しいやらびっくりするやら。
とてもおいしくいただきました♪

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | くらし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

Yahoo!オークション出品しました。

IMG_7952.JPG

完成しました〜!
表情豊かな「見ざる聞かざる言わざる」です。
お猿さんたちの大好物のバナナの上に座らせてみました♪
バナナは、本物とニラメッコしながら作った自信作です。(*^▽^*)

「三猿」は、英語ではThree wise monkeys、中国も三賢猿といわれ
日本だけのものではなく、
悪魔よけ、厄除けのお守りとして親しまれているようです。


本日、早速Yahoo!オークションに出品いたしました。
最近、オークションのカテゴリのドールハウスのほうに出品しておりましたが、
今回は樹脂粘土のほうに出品しました。
多くの方に見ていただければいいな〜♪
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バナナと粘土。。。

製作用のオーブン粘土がなくなったので
近所の手芸屋さんに買いに行きました。

IMG_7959.JPG

5,000円以上買うと1,000円値引きキャンペーンをやっていたので
ついつい5,000円も買ってしまいました。。。(^^;;

でもこの粘土もすぐなくなることでしょう。。。
オーブン粘土って単価が高いんですよね。
でも私は一番この粘土が扱いやすいので気に入っています。
オーブン粘土を安く売っているネットショップご存知でしたら教えて下さい?

そして今日は、新しい作品の参考にとバナナも買いました。

バナナの後ろは、百円均一で買ったケースにいれている粘土たちです。
当分の間は、粘土の色作りに追われると思います。
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

Yahoo!オークション出品しました。

昨日完成した、「ペンギンさん☆アイスクリームde夢のかまくら♪」。

IMG_7920.JPG

ペンギンさんが、アイスクリームで「かまくら」を作りました。
「かまくら」の入り口には、雪かきサイズのスコップのような
スプーンをもったペンギンさん。
画像では分かり図らいのですが、
かまくらの中には、ペンギンさんの「3時のおやつ」?
お皿にのったスイカにスプーンを添えてあります。
かまくらの中を覗き込むと見える仕掛けになってます。

そして、新しく完成した、*ふわり*「ペンギンさん☆アイスdeデイト♪」

IMG_7914.JPG

「ペンギンさんがいろいろなアイスに囲まれてラブラブデイト中♪」

◆ソフトクリーム2個
◆アイスサンドビスケット 6個
◆5段アイスクリーム
◆アイスキャンデー 5本
◆ハートアイス 4個     でデコレーションしてあります♪


やっと、完成しました!嬉し〜い。。。
そして上記、2点Yahoo!オークション出品しました。
「ペンギンさん☆アイスクリームde夢のかまくら♪」は、7/29(日) 21時 59分 終了。
「ペンギンさん☆アイスdeデイト♪」は、7/29(日)22時14分終了。
興味があったら覗いてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アイスクリームで「かまくら」を作る。。。

先日、たくさん作ったアイスクリームを組み立てました。
アイスクリームで「かまくら」を作る夢実現!(*^▽^*)
個人的にすごく嬉しい。。。

IMG_7928.JPG

粘土が、本物のアイスのようにやわらかくて
組み立てるのに苦労しました。(^^;;

IMG_7922.JPG

かまくらの入り口には、雪かきサイズのスコップのような
スプーンをもったペンギンさん。

写真では分かり図らいのですが、
かまくらの中には、ペンギンさんの「3時のおやつ」?
お皿にのったスイカにスプーンを添えてあります。
このスイカ、ペンギンさんがとうせんぼして、
どうしてもうまく撮れないんです。(^^;;
でも、かまくらの中を覗き込むと見える仕掛けになってます。

もう一作品、ペンギンさんシリーズがんばって仕上げま〜す!
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

アイスクリームつづく。。。

アイスクリームを作るのが楽しくて
今日は、がんばって、いろんな色で作りました。

IMG_7882.JPG

あとは、どう組み立てるか思案中です。。。
お楽しみに♪
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

アイスクリーム。

昨日は、オークションの終了日でした。
無事、行き先も決まり一安心です。(*^▽^*)
落札してくださった皆さん、入札してくださった皆さん、
本当にありがとうございました。

IMG_7875.JPG

↑昨日、作ったアイスのビスケットサンドです。

IMG_7879.JPG

↑そしてこれが、今日完成したアイスクリーム。

アイスクリームを丸い形にくりぬくのに苦労しました。
連休中、私が考えているミニサイズのアイスクリームをくり抜ける
アイスクリームディッシャーになるもの探しに、
いろんなお店に行きましたが見つからず、(T_T)
結局、オーブン粘土でアイスクリームディッシャー型を作りました。
おいしそうにできたかな?
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

アイスキャンディー

新しい作品の小物作りをしました。
アイスキャンディー、いろいろです。

IMG_7864.JPG

↑ニスを塗って乾かしているところです。

今日は、そのほかに
オークションに出品している作品の「おまけ」を作りました♪
あえて「おまけ」は、UPしません。
お楽しみに。(*^▽^*)
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

Yahoo!オークション出品!

なんとか子供達が寝静まった後、
昨夜、深夜まで作業しようやく完成しました♪
可愛い仕上がりに疲れも吹っ飛びます。。。(自画自賛)(^^;;

IMG_7857.JPG

↑*ふわり*「テディベアのスイーツ大好き♪」ハンドメイド

大好きなテディベアがスイーツに
囲まれたら楽しいだろうなと思い作った作品です。


IMG_7851.JPG

↑*ふわり*「ペンギンさんのお昼寝中♪」ハンドメイド☆ミニチュア

夏になった時から作りたくてたまらなかったペンギンさん。
以前作ったテディベアのお昼寝バージョンが可愛いかったので
ペンギンで作ってみました。

ところで、
早速、上記2点、Yahoo!オークションに出品しました。

テディベアが、7/16(月)22:10終了、
ペンギンさんが、7/16(月)22:20終了です。
興味があったら覗いてみてください。
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

スイーツいろいろ。。。

今日は、スイーツをいろいろ作りました♪

IMG_7838.JPG

いちごショートにマカロン、
キャンディーにホットケーキ、ソフトクリーム。
どれも、私の大好物のものばかり。。。(^^;;

IMG_7842.JPG

台座になるクリームサンドビスケットも焼きあがりました♪
今日の作業は、ココまでです。
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

夏小物。

早く、テディベアのスイーツを作らないといけないんですど、
もう一つ考えている置物の夏小物を作りました。(^_^.)

IMG_7830.JPG

赤い粘土を丸め、
黄緑の粘土で包み
さらに緑の粘土で包んで
細長く伸ばした黒の粘土でスイカの模様を描きました。

スイカを切る瞬間は、模様が綺麗にでるか?
ドキドキして楽しいです♪

IMG_7836.JPG

出来上がったスイカは、ゴマより小さい粘土の種をつけて
お皿とスプーンを添えて出来上がり。
蚊取り線香も作りました。
どこに使うかは、お楽しみ♪
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

テディベアのお食事中。。。

今日は、大好きなテディベアをオーブン粘土で作りました。
↓写真は、焼きあがったところです。

IMG_7826.JPG

最初にフォークとスプーンを作り
テディベアにもたせました。
写真では、分かりづらいかもしれませんが、
エプロンの模様は、イチゴ模様にしてみました♪
テディベアの大きさは、10円玉くらいかな?

後日、スイーツ、台座を作っていく予定です。
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

はじめまして。

「粘土のふわふわとしたイメージ」と
「思わず笑顔がこぼれるような楽しい瞬間」を
粘土作品にしたいという思いを込めて
ブログ名を「ふわり劇場」と名づけました。
どうぞ、よろしくお願い致します。

posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ごあいさつ。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

