2007年09月28日

楽しい♪チョコ作り。。。

遅くなりましたが、日曜日に終了したオークションへの
ウォッチ&ご落札どうもありがとうございました♪
家族全員、次々に風邪をひいてしまい
なかなかブログのUPができませんでした。。<(_ _)>
もう皆元気になりましたので新しい作品の制作にとりかかりました。

IMG_8600.JPG

新しい作品のテーマは、「チョコ」です♪
スーパーに買い物に行くとついつい新作チョコを
カゴにいれてしまう私。。。
チョコがおいしい季節になりました。


↓ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

中国のミニチュア!?豆人形。。。

こども達が風邪をひいてしまって
粘土どころではありません。。。(T_T)
製作は、しばらくおあずけ状態です。

IMG_8562.JPG

ところで
昨日、中国出張から帰ってきたオットのおみやげは、
豆で出来た人形でした。↑

お人形の体のパーツは、いろいろな種類の豆から出来ています。
ちっちゃいもの好きの私には、たまりません。。。
素朴な感じも味わい深〜い。(*´∇`*)

こんな魅力的な人形は
こども達に壊されるのコトが予想されるので
タンスの引き出しの中に隠し、時々眺めることにします。。。
飾れないのが悲しい。。。(ToT)


↓一応「ミニチュアネタ」ってことで応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | くらし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

Yahoo!オークション出品しました♪

「くまちゃんのマフラーデート♪秋編」完成しましたので早速
Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v

IMG_8539.JPG

「真っ赤や黄色に色づいた落ち葉のじゅうたんの上、
切り株に座ったくまちゃん達が、
真っ赤なロングマフラーに包まれてラブラブデート♪
落ち葉の上には、きのこやどんぐりも顔をのぞかせています。。。」

IMG_8534.JPG

くまちゃんたちは、
チョコレートハートの台座にのっています。

IMG_8529.JPG

↓大きさは、横の十円玉を参考にしてくださいね。

IMG_8524.JPG

なお、オークションは、9月24日(月)22時48分終了です。
興味がありましたら是非覗いてみてください。(*^▽^*)


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

切り株を作り直す。。。

初め、一人座りように作った切り株でしたが、、、
主人公のくまさんの仕上げのマフラーを作っていて
良いアイディアがひらめいた☆彡ので
切り株を2人で座れるよう大きく作り直しました。

IMG_8507.JPG

↓マフラーのアイディアは、こんな感じ♪( ^ ^ )/ 

IMG_8509.JPG

ラブラブカップルの出来上がり〜♪
あと小物を少しと台座が出来たら組み立てていきます。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

「切り株」と「きのこ」を作る。

IMG_8503.JPG

ブッシュドノエル風?の「切り株」と
きのこの山風?「きのこ」出来上がりました♪

ちなみに、敷いているのは去年購入した
ハンドメイドの緑のフェルトです。
9月になったのでひっぱりだしてきました。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

落ち葉を作る。

日曜日に終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのウォッチリストもありがとうございました。<(_ _)>

気分も新たに秋の作品へとりかかりますので
お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします♪

実は、ここ数日、時間の合間をみつけては、
地道に落ち葉を作成しておりました。↓

IMG_8499.JPG

いろんな色の落ち葉を混ぜると綺麗〜♪(*´∇`*)(満足)


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

「メロンパンかめさん」を作る。。。

今日は、暦で「白露」。
今日からようやく、秋らしい気配が加わるそうです。
シチューやグラタンのテレビCMももう始まってるし。。。
秋の作品に向けて思いめぐらす今日この頃です。。。
でもなかなか案がまとまらな〜ぃってな訳で、( ̄〜 ̄;)
ちょっと遊んでみました。

IMG_8458.JPG

今日のおやつは、メロンパンのかめさん↑
で、、、
ミニチュアで作ってみちゃいました↓

IMG_8461.JPG

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

追加出品♪〜★ハロウィン2007★〜

ショップでベビーちゃん用のハロウィン衣装を見てからというもの
作りたかったハロウィン着ぐるみ作品です。
ようやく仕上がったので
Yahoo!オークションに追加出品しました。
早起きして活動していた成果をご覧あれ。ヽ(*^。^*)ノ

*「おばけカボチャになっちゃった!」ハロウィン2007 くまちゃん。↓

IMG_8396.JPG

IMG_8401.JPG

くまちゃんの後ろのパンプキンバスケットには、
キャンディーが入っています。

IMG_8408.JPG

うさちゃんバージョンも作ってみました♪
*「おばけカボチャになっちゃった?」ハロウィン2007 うさちゃん。

IMG_8453.JPG


IMG_8449.JPG

IMG_8443.JPG

くまちゃんは、9月9日(日)21時56分終了。
うさちゃんは、9月9日(日)21時 52分終了です。
興味があったら覗いてみてくださいね♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

Yahoo!オークション出品しました♪

昨日オークションが終了しました「くまさんのお菓子作り編♪」
ご入札&ご落札、誠にありがとうございました。
過去一番のウォッチリスト数に驚いております。(@_@)
ありがとうございました。

ところで先日から製作していた
*ふわり劇場*「くまちゃんの〜* Happy Wedding *〜」
が完成いたしました。v(≧∇≦)vYahoo!オークションに出品しています。
終了時間は、9月9日(日)22時49分です。

IMG_8370.JPG

IMG_8375.JPG

IMG_8388.JPG

IMG_8341.JPG

IMG_8339.JPG

くまちゃん達後ろのウェルカムボードには
ご希望でお名前と挙式日をお入れする予定です。
お申込時に「挙式日(例 2007.11.23)」「お名前(例 Hiroto & Misaki)」
をお知らせ下さい。

IMG_8378.JPG

今回「おまけ」でお式の後、お部屋に飾れるよう
「ディスプレイ用ケース」をおつけいたします♪


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ハートのリングピロー。

結婚指輪を作るために
注文していたシルバーのオーブン粘土がやっと届きました。

IMG_8296.JPG

が、、、
焼いてみると私の想像より、かなり渋い色に。。。
この粘土でお地蔵様を作るとイイ感じという色です。

で、、、
私が以前から持っていた
薄いシルバー色に銀ラメ入りのオーブン粘土で
結婚指輪を作ってみました。
こっちのほうがイイ感じ♪↓

IMG_8312.JPG

バラのリボンをあしらった
ハートのリングピローが出来上がりました。(*^0^*)v


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

