2007年10月31日

★チョコレートの家★の屋根作り。。。

IMG_8995.JPG

チョコレートの家の屋根作りにはいりました。
チョコレートをたっぷり塗って、、、

IMG_9025.JPG

マーブルチョコやハートチョコでデコレーション♪
チョコレート(樹脂粘土)は、乾燥すると屋根に薄くのばせないので
時間との戦い。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

久しぶりに大変集中致しました。(+_+)


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

★チョコレートの家★建設中。。。

IMG_8972.JPG

チョコレートの家の壁にチョコホイップで窓とドアの輪郭を描きました。
ドアノブは、搾り出しクッキーで出来ています。
「どうしてもカメラのピントが合わなくて
苦労した搾り出しクッキーの部分がぼやけてしまう。。。」(TロT)

ドア向かいの壁には、チョコのつるバラが咲いているという設定です。


IMG_8983.JPG

あと、チョコソースたっぷりのガートーショコラを作りました♪

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チョコレートの家。。。

昨日、終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

実は、遠足作品は、とっても労力と時間を費やした
力作なので手放すのがとても辛いです。。。
こどもをお嫁にやるようなそんな気持ちです。(T^T)
けれど、縁あって大事にしますとおっしゃって
下さる方のもとへいくことが決まり嬉しくもあります。
どうぞかわいがってやってください。。。

ところで、
ここ1週間は、新しい作品の試作&研究を重ねておりました。
以前から作ってみたかった「お菓子の家」を
チョコレート(粘土)で作ってみようと思います。

IMG_8917.JPG

型紙からチョコレートの家の骨組み作り焼き上げたところです。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

Yahoo!オークション出品しました♪

作品が完成しました!
タイトルは、「くまちゃんの親子遠足♪」です。

IMG_8820.JPG

「今日は、楽しい遠足♪
くまママ愛情たっぷりのお弁当にくまちゃんも大歓声♪」

IMG_8797.JPG

気になるお弁当の中身は?
エビフライ・おにぎり・たまご焼き・
タコさんウィンナー・しゅうまい・うさぎさんリンゴ・
ポテトサラダ・ブロッコリー・プチトマト」

今回は、お弁当にかなり時間と力を費やしました。。。

IMG_8798.JPG

くまちゃんの後ろには、どんぐりが・・・!
リンゴとドングリで秋を演出してみました。。。
緑の台座は、最初粘土で作ってみたんですが、
どうも芝生の感じがでなかったので
気に入って大事に保管していた
ドイツの草木染ハンドメイドフェルトを使用したらぴったり!v(≧∇≦)v
作品のために放出することにしました。。。

ところで早速Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v
終了日時は、10月28日 22時1分(日)です。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいな〜♪
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

主人公完成♪

IMG_8742.JPG

今回の作品の主人公が完成しました♪
親子遠足がテーマってことで、「くまパパ・くまママ・くまボク」です。
画像では見えないのですが、、、パパが水色、
ママがピンク、ボクが黄色のバンダナをしています。

今回の作品は、小物が多くて色合わせが大変でした。( ̄〜 ̄;)
あともう少し、小物を作ってから台座に組み立てていこうと思います。


只今順位低迷中。。。ポチッと応援をお願いいたします♪<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

遠足の小物作り。。。

IMG_8731.JPG

お弁当が完成したので遠足の小物作りにとりかかりました。
以前作ってお蔵入りしていた切り株とりんご
リュックサックです♪

実は、昨日こどもの園の遠足でした。。。
遠足までには完成させたいと思っていましたが、、、間に合わず。。。
これから主人公のくまさんの制作にとりかかります。=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


只今順位低迷中。。。ポチッと応援をお願いいたします♪<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ミニチュア★エビフライを揚げる?!

IMG_8697.JPG

最初に作ったものは、衣の色が薄くて
冷凍食品の揚げる前のエビフライみたいになってしまいました。(T_T)
エビフライの衣は、パン粘土を着色した固まりをすりおろして作ったのですが、
すりおろしすと、色が薄くなってしまうんです。。。

家族からも駄目だしされたので、
今度は心もち粘土の色を濃くしてリベンジ。

今度は成功!(^▽^)V


↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お弁当のおかずを作る。。。

IMG_8688.JPG

お弁当のおかずを作りました。
時計回りに、たまご焼き。シュウマイ。たこさんウィンナー。
ポテトサラダ。プチトマト。ブロッコリー。うさぎさんリンゴです。
ニスで仕上げたらよりおいしそうになりました♪

ウィンナーは、赤色にするか?茶色にするか迷ったのですが、
結局、彩りの良い赤にしました。
今日、スーパーにウィンナーを偵察?に行ったら
トマトで着色した赤色ウィンナーを発見!時代を感じます。。。(^^;;
ところで、日ハムおめでとうセールをやっていて、
シャウエッセンが今まで見た中で一番、底値だったので即買いしましたよ。


↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

新米!?で「おにぎり」を作る。。。

昨日、終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
連休期間中に出品していたこともあり過去最高のアクセス数となり嬉しい限りです。

IMG_8683.JPG

ところで、
この連休に私の家のまわりの田んぼでも稲刈りが終わりました。
新米がおいしい季節です。
で、、、「おにぎり」を作りました。♪( ^ ^ )/ 

シンプルな三角おにぎりや梅干おにぎり、
豆ご飯をハートの形に握った「おにぎり」たちです。

↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

Yahoo!オークションに出品しました♪

今回の台座のガトーショコラです♪
おいしそうでしょ。
パン粘土と紙粘土でリアル感をだした力作です。。。(≧∇≦)

IMG_8605.JPG

この台座にチョコと主人公のくまちゃんを座らせたら出来上がり↓

IMG_8610.JPG

「ガトーショコラにちょこんと座ったくまちゃんが、
ココアを飲みながら、どのチョコから食べようか考え中。。。♪
チョコアイス・板チョコ・生チョコ・ハートチョコ・
チョコケーキ・ポッキー・アーモンドチョコとたくさん作りました。」

くまちゃんは、チョコバラの髪飾りとチョコマフラーで
おめかししています。

IMG_8627.JPG

↓今回、「おまけ」でディスプレイケースをおつけ致します♪\(>▽<)/

IMG_8647.JPG

早速Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v
終了日時は、10月9日(月)22時9分です。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいな〜♪
どうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 15:26| Comment(2) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

アイスにチョコソースをかけるの巻。

昨日、31アイスでチョコソースたっぷりのアイスを食べた私。。。
先日作ったチョコアイスにも
たっぷりチョコソースをかけました。(≧∇≦)
それと、ポッキーも作りましたよ〜♪

IMG_8602.JPG

作品の台座も作り只今乾燥中。。。
とぉ〜ってもおいしいそうに出来たので
完成お披露目までお楽しみに。。。


↓ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

