2007年12月25日

今年一年ありがとうございました。

「ねずみの嫁入り」へのご入札&ご落札
本当にありがとうございました。<(_ _)>
シークレットのおまけとともに(*^m^*)
本日お品を発送させていただきましたので
到着までもうしばらくお待ち下さい。

++++++++++++++++++++++++

今年は、7月から始めたこのブログのおかげで
とても楽しい一年になりました。

「このブログで作品を見ていただくコト」と、
「オークションに出品してご入札していただくコト」が
とても良い緊張感と向上心を生み出し
最初の頃と比べると作品が良くなっていったように思います。
本当にありがとうございました。


ところで、「ふわり劇場」は、冬休みということで、
しばらくお休みさせていただきます。
来年またお会いできるのを楽しみしております。

それでは、よいお年をお迎え下さい。snow-3-5.gif
posted by ふわり at 00:00| Comment(7) | TrackBack(0) | くらし。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

★Yahoo!オークションに今年最後の出品★

お正月飾り『ねずみの嫁入り』★招福干支2008★完成〜♪
Yahoo!オークションに今年最後の出品をいたしました。v(≧∇≦)v

IMG_9672.JPG

日本の昔話「ねずみの嫁入り」を表現してみました。

IMG_9666.JPG

子孫繁栄・財力の象徴のねずみのいる所に穀物あり。。。
金の「米俵」と大黒様の使いといわれるねずみのアイテム♪
金の「こづち」で金運アップ♪
鏡餅をはずすと結婚式のウェルカムドールにもなり
二人の門出をお祝いします♪
とにかくおめでたいコトてんこ盛りでお作りしました。(≧∇≦)

IMG_9713.JPG

おまけのディスプレイケースにいれるとこんな感じです。↓

IMG_9665.JPG

オークション終了日時は、12/22(土)22時4分です。
興味のある方は、是非!是非!一度ご覧になって下さい。→
今年最後の出品です。
どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

「ふわり劇場」開演!?

「ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。」<(_ _)>

IMG_9642.JPG

NHKの連続小説「ちりとてちん」の中に出てくる
落語会を見ていて「コレだ!」と思い作りました。。。(@_@)〜☆・:.,;*
寄席などで、現在の出演者の名前を書いた紙製の札「めくり」です。
(草々さんとA子とB子の恋の行方気になりますね〜。)

ところで今回のお正月飾りのお題目は・・・?

IMG_9639.JPG

日本昔話の『ねずみの嫁入り』です♪

風邪をひいてしまって制作が思ったより長引いていますが
もう少しで完成です!
「引き続きお付き合いの程よろしくお願い致します。」<(_ _)>

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ねずみの「こづち」を作る。。。

IMG_9636.JPG

大黒様の使いといわれる
ねずみのアイテム♪「こづち」を作りました♪

「小槌をふれば幸せがザックザク♪」(≧∇≦)

今年最後のオークション出品作品となるので
かなり気合いれて作っております。。。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お正月飾り。お餅を作る。。。

昨日終了したオークションへのご落札&ご入札してくださった皆様、
本当にありがとうございました。<(_ _)>
お菓子の家は、過去最高のアクセス数&ウォッチリスト数となりました。
昨夜は、オークションも白熱しドキドキして、なかなか眠れませんでした。。。(◎_◎;)

IMG_9627.JPG

ところで、お正月飾りの小物を作りました。
「鏡餅」と「餅花」と「金の米俵」です。

俵にワラ模様を描くたびに、やわらかい金の粘土が変形して
そのたびに形を修正。
すると今度は、描いたワラ模様が消えてまうんです。。。
何度も修正と描くことを繰り返すうちに
無事完成することができました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ミニミニ「金屏風」。。。

IMG_9607.JPG

ここ数日、「金屏風」と悪戦苦闘しております。(;-_-;)
オットからの駄目だしをくらうたびに
文房具店を往復すること数回。。。
やっと完成いたしました!v(≧∇≦)v

IMG_9601.JPG

金屏風の作り方をどこを探しても分からなかったので
結局、後ろの金屏風↑を手芸屋さんで買い
この屏風を参考に作りました。
見本に近づけたかな?

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

お正月飾り。。。

今、出品しているお菓子の家への
たくさんのウォッチリスト本当にありがとうございます。
終了は、土曜日の夜になりますので引き続き
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

IMG_9595.JPG

クリスマスの置物が終了したので
お正月の置物にとりかかりました。。。
↑は、髪飾りです♪
只今、着物に挑戦しております。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

お菓子の家inディスプレイケース画像。

IMG_9579.JPG

「お菓子の家」をディスプレイケースにいれた画像を
まだUPしてなかったので本日撮影しました。
いつもオマケでおつけしているディスプレイケースより
小さいサイズ(外寸でw69×D69×H56o)です。

IMG_9594.JPG

ディスプレイケースの中敷として
チョコレート色にモスグリーンのドット柄のシートと

IMG_9589.JPG

赤に白ドッド柄のシートを2枚おつけしますので
お好みで敷いてみて下さいね♪
(注:シートがご覧になれるようケースを開けて撮影しています。)

オークション会場はコチラ♪→
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

「お菓子の家」Yahoo!オークション出品しました。

お菓子の家完成〜♪Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v
*ふわり*クリスマス作品最終品です。

IMG_9566.JPG

雪だるまも眠る深夜。。。
(大きさは、雪だるまの下の10円玉を参考にして下さい。)

IMG_9531.JPG

お菓子の家の中には・・・!?

IMG_9556.JPG

お菓子の家の中では、くまちゃんがサンタさんの来るのを
待ちくたびれて眠ってしまいました。」

IMG_9554.JPG

↑くまちゃんのアップ画像(^◎_◎^)

IMG_9542.JPG

お菓子の家・くまちゃん・クリスマスブーツ・雪だるまは未接着です。
お菓子の家を持ち上げるとくまちゃんが中から出てくる楽しいしかけです。

「★クリスマス★お菓子の家の中では…!?」の
オークション終了日時は、12/8(土)22時37分終了です。
クリスマス作品の完結編です!
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。→
どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

