2007年07月21日

アイスクリームで「かまくら」を作る。。。

先日、たくさん作ったアイスクリームを組み立てました。
アイスクリームで「かまくら」を作る夢実現!(*^▽^*)
個人的にすごく嬉しい。。。

IMG_7928.JPG

粘土が、本物のアイスのようにやわらかくて
組み立てるのに苦労しました。(^^;;

IMG_7922.JPG

かまくらの入り口には、雪かきサイズのスコップのような
スプーンをもったペンギンさん。

写真では分かり図らいのですが、
かまくらの中には、ペンギンさんの「3時のおやつ」?
お皿にのったスイカにスプーンを添えてあります。
このスイカ、ペンギンさんがとうせんぼして、
どうしてもうまく撮れないんです。(^^;;
でも、かまくらの中を覗き込むと見える仕掛けになってます。

もう一作品、ペンギンさんシリーズがんばって仕上げま〜す!
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キャー!す、素敵すぎる…!!かわい〜!!!(´▽`)
アイスで作られたかまくらなんて、初めて見ました☆こんな所があったら一度入ってみたいです♪
ペンギンさんもスプーンを持つ姿が堂々としていて、本当にかわいいですね!
大きなスプーンで雪かき(アイスかき?)をした後、これからスイカを食するところなのでしょうか(^^)
スイカを見せてくれないペンギンさんも、とっても愛らしいですね(笑)
色もすごくカラフルでキレイ!
夢膨らむ素晴らしい作品ですね〜!!
Posted by ピンク at 2007年07月21日 10:57
>ピンクさん。
ありがとうございます♪
「アイスかまくら」は、アイスを作るのが楽しくて、
たくさん作っていた時に、ふっと思いついたアイディアです。
かまくらの中のスイカをどうしても撮りたかったんですけど、
私のカメラ技術では無理でした。。。(^^;;
いろんな色のアイスを作り、配色には苦労しましたので、お褒めいただいて嬉しい限りです。
Posted by 管理人 *ふわり* at 2007年07月21日 19:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/48730074
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。