2007年08月30日

幸福のお菓子♪「ドラジェ」を作る。。。

披露宴のお見送りの際によく配られる
アーモンドを砂糖で包んだお菓子『ドラジェ』を作りました。
ちなみにドラジェとは、フランス語で「幸福の種」という意味です。

IMG_8289.JPG

ドラジェは、何粒包んでも良いそうなのですが、
「幸福」「健康」「子孫繁栄」「長寿」「富」を表わす
5粒が好まれるそうなので、それにあやかって5粒包んでみました♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドラジェ。ってかわいくって大好きです(*^-^*)結婚式に行ったとき貰いました♪
ふわりさんの作ったドラジェそのものでしたよ〜♪
色合いが素敵☆
Posted by ぽこにゃん。 at 2007年08月30日 20:09
とっても優しい色で、しかもミニミニで、素晴らしいですね〜!

意味も勉強になりました(^^)

2段ケーキとどう組み合わさっていくのか、ワクワクです♪♪
Posted by ピンク at 2007年08月30日 22:37
>ぽこにゃんさん。
ドラジェ私も見るのも食べるのも大好きです。
結婚式でしか会えないお菓子なので
おいしさも格別です。(*^▽^*)


>ピンクさん。
ドラジェの優しい色が好きで作ってみました。(*^▽^*)
ミニミニドラジェ、ラッピングしたら
それらしくなったかな?
実は、あともう一つ、作りたい小物があるのですが、
注文している銀色の粘土が
まだ届かないので製作待ちなんです。。。
Posted by 管理人 *ふわり* at 2007年08月31日 06:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。