2007年12月09日

お正月飾り。お餅を作る。。。

昨日終了したオークションへのご落札&ご入札してくださった皆様、
本当にありがとうございました。<(_ _)>
お菓子の家は、過去最高のアクセス数&ウォッチリスト数となりました。
昨夜は、オークションも白熱しドキドキして、なかなか眠れませんでした。。。(◎_◎;)

IMG_9627.JPG

ところで、お正月飾りの小物を作りました。
「鏡餅」と「餅花」と「金の米俵」です。

俵にワラ模様を描くたびに、やわらかい金の粘土が変形して
そのたびに形を修正。
すると今度は、描いたワラ模様が消えてまうんです。。。
何度も修正と描くことを繰り返すうちに
無事完成することができました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマス作品の次はお正月作品ということでブログのアップを楽しみにしていましたが、画像の華やかでかわいらしい小物たちに見とれてしまってます(^^)

金屏風などと合わせたところを早く見たいでーす(>v<)

Posted by ピンク at 2007年12月09日 17:35
こんにちは^^
無事に幼稚園のバザーも終わったので、私もお正月用の作品作りに取り掛かろうかと思っています。
ふわりさんのお作りになった鏡餅、餅花、金の米俵すごく可愛いです。
使用されている粘土はフィモですか?私の使用している粘土も金色ってやわらかいので成形する際にかなりバトルになってますのでお気持ちがすっごくわかります(笑)
あっ金屏風も〜♪
実は私も作りたいなぁ〜と思っていたところで、どうやって作ろうか只今検討している所でした。
ふわりさんの金屏風すばらしい出来ですね。
私も負けないように頑張ります〜♪
ではでは、長くなりましたがふわりさんのお正月作品楽しみにさせて頂きますっ^^ノ
Posted by masapi at 2007年12月10日 10:32
>ピンクさん。
ありがとうございます。(*^-^*)
早く作らないとお正月に間に合わないと思いつつ、、
なかなか思うように進みません。。。
今、金屏風と全体の色合わせをしながら小物を作っているのですが、
金屏風の前に置くとっても華やかです。
やっぱり苦戦した甲斐がありました♪
早くお披露目できるようがんばります!。(^v^)/


>masapiさん。
コメントありがとうございます。(*^-^*)
早速「CLAY BOX」のリンク貼らせていただきました♪
私のブログのリンクも貼っていただいて感激です。。。

オーブン粘土は、色や作る形状によってフィモや
ケイト・ポリクレイを使い分けています。
小さい子どもがいるので作業が中断されやすく、
焼かない限り硬化しないオーブン粘土は、
とても助かっています。。。
金屏風は、かなり簡単な作りなのですが
完成するまで、しわとの戦いでした。
単純な作りほどしわになりにくいと思います。
masapiさんの作品は、いつもとても可愛いので楽しみです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。(*^-^*)
Posted by 管理人*ふわり* at 2007年12月10日 15:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。