2008年02月11日

「くまちゃん★おひなさま」Yahoo!オークション出品いたしました♪

IMG_0181.JPG

「くまちゃん★おひなさま」完成しました〜☆ v(≧∇≦)v
早速、Yahoo!オークションに出品いたしました。

IMG_0186.JPG
「左近の桜」と「右近の橘」と「ひな菓子」。

IMG_0191.JPG

2段目には、三人官女のくまちゃんたち。
右の官女は加(くわえ)銚子、
左の官女は長柄(ながえ)銚子を持って立ち、
真ん中の官女は盃(三宝)を持って座っています。

IMG_0189.JPG

内裏様とお雛様は、お花の形の台座に座っています♪
お雛様とお内裏様は地域によって左右の位置が違うそうなので
接着はせず、左右の位置かえれるようにしています。

IMG_0184.JPG

サイズは、↑画像の10円玉と比較して下さいね。

IMG_0198.JPG

ディスプレイケースに入れるとこんな感じです。。。
あまりにもぴったりサイズなのでオークションの出品文章の中では、
収納ケースと記載しました。。<(_ _)>

今回は、暦のうえで大安出品の大安吉日終了となります。
制作に時間がかかりそうなったんですけど、(^^;;
縁起がイイです♪(我が家のおひなさまも今日飾りました。)

オークション終了日時は、2/17(日)22時 43分です。
興味のある方は、是非!是非!一度ご覧になって下さい。→
どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>



↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいです〜〜(>▽<)かわいいです〜〜!!
相変わらずなんともいえないふわりワールド炸裂ですね♪好きです♪

私はお雛様作らないうちに時期が終わってしまいそうです〜〜(><;)
Posted by ぽこにゃん。 at 2008年02月11日 19:51
かわいらしい〜〜!!!(>▽<)
しあわせいっぱい♪な感じがすっごく伝わってきます(^v^)
お雛様、お内裏様の着物の色使いがほんと綺麗です!!!
Posted by ピンク at 2008年02月11日 20:01
>ぽこにゃんさん。
ありがとうございます♪
自分で言うのもなんなんですが、
相変わらずのまんまるワールドです。(><)

お正月、新聞の折込広告で
おひなさまを見た時から作りたいなぁ〜と
思っていたんですが、、、
なかなか制作にとりかかれず・・・
おしりに火がついたように、
この1週間かなりがんばって作りました。。。
今、完成した!という達成感と、ホッとして脱力しております。。。(*´∇`*)


>ピンクさん。
ありがとうございます♪
実は着物の色合わせは、とっても悩みました。( ̄〜 ̄;)??
図書館に行った時に、お雛様の本で
いろんな色合わせを見たりして
やっとこれにいきつきました。
画像では分かりにくいかもしれませんが、
お内裏様の一番上の着物は、シルバー色なんですよ。(^^)
Posted by 管理人 *ふわり* at 2008年02月12日 05:06
すっごく素敵なお雛様ですねっ☆
ほんと可愛いすぎますっとろけそう〜
私もお雛様作りたくって、友禅の手漉き和紙とかいろいろ揃えたのに・・・
時間がとれなくって今年はお雛様、断念しました。
でも、ふわりさんの可愛いお雛様を拝見させて頂きましたので満足デス♪
Posted by masapi at 2008年02月12日 10:47
>masapiさん。
ありがとうございます♪
masapiさんのブログで見ましたっ!
可愛い柄の友禅の手漉き和紙。(≧∇≦)
あの和紙を見た時から密かに
masapiさんのお雛様を楽しみにしていたので
とても残念です。。。
ところで、開かずの扉の話笑えました。
私のうちにもあるんです。(ー∇ー;)
笑ってないで、、、私も片付けなければ。。。
Posted by 管理人 *ふわり* at 2008年02月12日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。