2008年02月20日

ホットケーキを作る。。。

↓我が家の「ホットケーキ」がでてくる絵本たち。。。

IMG_0241.JPG

こども達に読み聞かせるたびに
作りたいと思いあたためていた
「ホットケーキ」を次回作のテーマに決めました。

IMG_0255.JPG

↑少し大きめのホットケーキを作りました。
生クリームとイチゴをはさんでポップな感じに仕上げました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそ〜(><)
色が本物そっくりですね!
あとクリームの形がとってもキレイです(^^)

私はホットケーキが大好きなんですよ。
それがミニチュアになるなんて、素敵過ぎます(>▽<)
Posted by ピンク at 2008年02月20日 18:53
>ピンクさん。
私もホットケーキ大好きです♪(^^)/
時間に余裕のある時は、
自分で薄力粉、ベーキングパウダー、砂糖等を配合して作りますが、
たいてい森永のホットケーキミックスにお世話になっております。(^^;;
薄力粉を全粒粉に換えたり
すりおろしたジャガイモを生地の中に入れたりしてもおいしいですよ♪

これからさらに小さいホットケーキを作りますのでまた見て下さいね♪
Posted by 管理人 *ふわり* at 2008年02月20日 21:02
たっぷり生クリームがはさまっておいしそう〜。
表面のきつね色の焦げ具合がリアルです。

ホットケーキってあの甘い香りがたまりませんよね。
見ていたら食べたくなってきました(^^)。
Posted by Murasaki at 2008年02月21日 09:47
>Murasakiさん。
生クリームをはさみたくて
がんばって絞りました。。。(^^)
生クリームだけでは、寂しそうだったので、
以前作っておいたイチゴもはさんでみました♪

ホットケーキのあの甘い香りがたまりませんよねぇ。。。(*´∇`*)
余談ですが、、、
絵本の「ぐりとぐら」の中でも
ぐりとぐらがホットケーキを焼いていると
その甘い香りにさそわれて森じゅうの動物たちが集まってくるんです。。。
Posted by 管理人 *ふわり* at 2008年02月22日 05:59
゜+・(о´▽`о)゜+・ あら!!すごい偶然!!私もホットケーキ作ってました〜(●´艸`)フ゛ハッ
でもこっちのがフルーツサンドで私好み♪

おいしそ〜〜〜♡(。→ˇ艸←)
Posted by ねんど工房ぽこにゃん。 at 2008年02月23日 09:12
>ぽこにゃんさん。
見ました〜♪
ホットケーキにぽこにゃんが。。。(@@)
凄いです。。。
実は、私は「はちみつ」?と悪戦苦闘、
いやレンジと闘っております。
1回目、染料のいれすぎで失敗して(T◇T)
硬化せず、2回目にチャレンジ中です。
Posted by 管理人 *ふわり* at 2008年02月23日 18:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

