2008年02月28日

ホットケーキ製のテーブルセット!?

ホットケーキ製のテーブルセットが出来上がりました♪

IMG_0321.JPG

ホットケーキのテーブルには、水玉のクロスを敷き、
イスもホットケーキで作りました。
今、このテーブルに座る
くまちゃん達を作っています。。。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

ネスカフェの赤マグ!?

ネスカフェのCMにでてくるような
赤いマグカップでコーヒーを飲みたくて
作ってみました。。。

IMG_0303.JPG

オーブン粘土では、細かい表現ができないので
マグカップは、石粉粘土で作り色づけしました。

ちなみに、ネスカフェの赤いマグカップは、
景品付きキャンペーンで配布するのみで、
(現在キャンペーン終了中)
販売してないそうです。。。(><)
どこかに似たの売ってないかなぁ〜。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ミニのホットケーキを作る。

ミニサイズのホットケーキを作りました。

IMG_0263.JPG

その後・・・
ホットケーキにレンジで作った「はちみつ」をかけました。
「メイプルシロップ」にしようか悩んだのですが、
くまちゃんが主人公なので「はちみつ」にしました♪
(ナイフとフォークは、市販の物です。)

IMG_0309.JPG

実は、↑の画像のホットケーキは、2作目です。
最初のは、レンジに混ぜた黄色が多すぎたのか?
はちみつが硬化せず、、、ベタベタのままで失敗。。。(T◇T)

こういうこともあろうかと、
ホットケーキをたくさん作っておいてよかったぁ〜。
レンジを甘くみていました。。。反省。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

ホットケーキを作る。。。

↓我が家の「ホットケーキ」がでてくる絵本たち。。。

IMG_0241.JPG

こども達に読み聞かせるたびに
作りたいと思いあたためていた
「ホットケーキ」を次回作のテーマに決めました。

IMG_0255.JPG

↑少し大きめのホットケーキを作りました。
生クリームとイチゴをはさんでポップな感じに仕上げました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

「ぷちぷち」を大人買い。。。

「くまちゃん★おひなさま」へのご入札&ご落札ありがとうございました。<(_ _)>
過去最高のウォッチリスト数を記録する作品となり
頑張った甲斐があったと感激しております。。。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
皆様本当にありがとうございました。

IMG_0073.JPG

↑プチプチ。
通称「エアキャップ」?「エアマット」を
50メートル「ひと巻き」買ってしまいました。。。(^^;;

いつもホームセンターで3メートルぐらい
店員さんに頼んでハサミでカットしてもらった「エアマット」を
購入しているんですけれど、
消費が激しく、、、思い存分使えないので
思い切って「ひと巻き」買いました。。。
さてはて、どこに片付けよう???(^^;;

エアマット巻き巻きで「くまちゃん★おひなさま」を
お届けしますのでもうしばらくお待ち下さい。<(_ _)>
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

ひな壇作り直し。。。(^^;;

IMG_0177.JPG

計算して作ったつもりでしたが、
ディスプレイケースに納まりきらず、(><)
5mm低くしたひな壇の作り直しとなりました。。。
あともう少しで完成します。
どうぞ引き続きおつきあい下さい。<(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

「三人官女」完成〜♪

三人官女のくまちゃん達が完成しました〜♪\(≧∇≦)/
和を意識して・・・!?
心持ちお多福ぎみのくまちゃんです。

IMG_0137.JPG


本当なら今日、全てが完成する予定でしたが、
予想以上に小物が多く、大きさがつかめず作り直しの失敗もあり、
無理でした。。。(><)
明日も、早朝5時起きるでがんばるしかなさそうです。。。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

「左近の桜」と「右近の橘」

IMG_0131.JPG

桜と橘を作りました。
左右どちらに置くのかいつも迷います。。。(・_・?)
あと菱餅も作りました。

桜のような形が複雑なものよりも、
菱餅のような形がシンプルなものほど
粘土がゆがんだりして難しいです。。。

今から「ぼんぼり」と「高杯にのったお餅」を作ります。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

ひな菓子を作る。(其の2)

昨日にひき続き、ひな菓子を作りました。
追加で「草餅」と「きんとん」と
苺を練りきりで巻いた「おひなさま」を作りました。 

IMG_0117.JPG

ピンクとグリーンを中心に春らしい雰囲気でまとめてみました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

ひな菓子を作る。

IMG_0099.JPG

昨日作った「ひな段」を黒く塗り、その上に
赤いフェルト&千代紙で作った「赤い毛氈」を貼りました。

IMG_0105.JPG

桜餅、三色だんご、上生菓子も作りました♪
和菓子も作るのも(食べるのも)楽しいですね。(≧∇≦)


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ひな段を作る。

先週は、バタバタと忙しく制作に時間がとれませんでした。<(_ _)>
あっという間に2月ですね。。。
バレンタイン作品は間に合いそうにないのであきらめ、、、(><)
以前から作りたかったお雛様の制作にとりかかりました。

IMG_0086.JPG

まずは、台座にあたる「ひな段」からとりかかります♪
ホームセンターで買った板が計算違いでサイズがあわず、(×_×;)
また板一枚のために隣町まで買いに行くというハプニングもありつつ、、、
なんとか「ひな段」が完成しました。

(ちゃんと前もって型紙で試作すればよかった。。。
急がば回れ =ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛)



↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

いちご&いちご。

「くまちゃんの雪見露天風呂♪」へのご入札&ご落札本当にありがとうございました。<(_ _)>
終了するまでドキドキでパソコンにかじりついておりました。。。
無事終了しホッとしております。。。(*´∇`*)
嬉しくなってオーブン粘土や欲しかった道具をネット注文しました♪(≧∇≦)

IMG_9955.JPG

今日のおやつは、いちごショートケーキ(本物)です。↑
いちごを観察しつつ完食。。。

IMG_9964.JPG

その後、いちごをたくさん作りました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

椿を作る。。。

IMG_9854.JPG

粘土で椿を作りました。
雪が降り積もっているという設定です。。。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

お風呂小物を作る。

追加で「石鹸」と風呂おけに「タオル」をかけました。

IMG_9848.JPG

あと「ゆ」のれんを作りました。

IMG_9851.JPG

只今、温泉を掘っております。。。(^v^)

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

風呂いす・湯おけを作る。

今回の作品テーマは、ずばり!「温泉」です。(^v^)/

IMG_9835.JPG

オーブン粘土で「風呂いす」と「湯おけ」を作ってみました。
ひのき製に見えるかな???

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

紙粘土で岩を作る。

あらためて
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

IMG_9833.JPG

新しい作品にむけて小物を作り始めました。
紙粘土で作った「石」?「岩」です。。。
軽量紙粘土で出来ているので
手にとった時、とっても軽いので違和感があります!?

昔、修学旅行で行った京都の太秦映画村で、
ニセモノの軽い大きな石を重量挙げポーズで持ち上げた時の
違和感を思い出してしまいました。
実は、その写真が今でも残っているんです。。。(^^;;


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

「ふわり劇場」開演!?

「ようこそのお運びで。
厚く御礼申し上げます。」<(_ _)>

IMG_9642.JPG

NHKの連続小説「ちりとてちん」の中に出てくる
落語会を見ていて「コレだ!」と思い作りました。。。(@_@)〜☆・:.,;*
寄席などで、現在の出演者の名前を書いた紙製の札「めくり」です。
(草々さんとA子とB子の恋の行方気になりますね〜。)

ところで今回のお正月飾りのお題目は・・・?

IMG_9639.JPG

日本昔話の『ねずみの嫁入り』です♪

風邪をひいてしまって制作が思ったより長引いていますが
もう少しで完成です!
「引き続きお付き合いの程よろしくお願い致します。」<(_ _)>

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月11日

ねずみの「こづち」を作る。。。

IMG_9636.JPG

大黒様の使いといわれる
ねずみのアイテム♪「こづち」を作りました♪

「小槌をふれば幸せがザックザク♪」(≧∇≦)

今年最後のオークション出品作品となるので
かなり気合いれて作っております。。。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

お正月飾り。お餅を作る。。。

昨日終了したオークションへのご落札&ご入札してくださった皆様、
本当にありがとうございました。<(_ _)>
お菓子の家は、過去最高のアクセス数&ウォッチリスト数となりました。
昨夜は、オークションも白熱しドキドキして、なかなか眠れませんでした。。。(◎_◎;)

IMG_9627.JPG

ところで、お正月飾りの小物を作りました。
「鏡餅」と「餅花」と「金の米俵」です。

俵にワラ模様を描くたびに、やわらかい金の粘土が変形して
そのたびに形を修正。
すると今度は、描いたワラ模様が消えてまうんです。。。
何度も修正と描くことを繰り返すうちに
無事完成することができました♪


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

ミニミニ「金屏風」。。。

IMG_9607.JPG

ここ数日、「金屏風」と悪戦苦闘しております。(;-_-;)
オットからの駄目だしをくらうたびに
文房具店を往復すること数回。。。
やっと完成いたしました!v(≧∇≦)v

IMG_9601.JPG

金屏風の作り方をどこを探しても分からなかったので
結局、後ろの金屏風↑を手芸屋さんで買い
この屏風を参考に作りました。
見本に近づけたかな?

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

