2007年12月06日

お正月飾り。。。

今、出品しているお菓子の家への
たくさんのウォッチリスト本当にありがとうございます。
終了は、土曜日の夜になりますので引き続き
よろしくお願いいたします。<(_ _)>

IMG_9595.JPG

クリスマスの置物が終了したので
お正月の置物にとりかかりました。。。
↑は、髪飾りです♪
只今、着物に挑戦しております。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お菓子の家の煙突&マジパン雪だるま♪を作る。

IMG_9423.JPG

お菓子の家に煙突を作りました。
サンタさんが入れるような穴つきの煙突です。
今から組み立てます。。。

あと、小物の雪だるまを作りました。
全体の配色を考えて今回は、マジパン雪だるまです。

IMG_9508.JPG

一応、クリスマス作品なのでクリスマス前に飾っていただけるよう
今、がんばって作っている最中です。
作っては焼いて、作っては焼いてで、オーブンがフル稼働中です。。。
早ければ明日お披露目を予定しています。(^v^)/

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お菓子の家の屋根を作る。。。

前回の「樹脂粘土のチョコクリーム」のひび割れを教訓に
生クリームは、オーブン粘土で作ってあります。

IMG_9410.JPG

板チョコの屋根に生クリームたっぷり。。。
苺&アラザンでデコレーションしました。

IMG_9411.JPG

今から煙突をつくります。(^v^)/


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お菓子の家の壁を飾る。。。

今日は、オークションが終了した3作品を梱包&発送いたしました。
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね♪

IMG_9437.JPG

型抜きクッキーをアイシングでデコレーションし、
お菓子の家に飾ってみました☆彡

IMG_9505.JPG

アラザンツリーにも★型クッキーを飾ってみました♪

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

リベンジ!お菓子の家♪

さきほどオークションが終了いたしました。
久々の出品で心臓バクバクです。。。(^^;;
無事、どの作品も行き先が決まりホッと一安心です。
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

IMG_9418.JPG

前回、屋根で失敗したお菓子の家を「デザイン」と「大きさ」を
かえて型紙を作りもう一度作ることにしました。
前回のチョコレートのお菓子の家よりは、かなり小さいです。

(屋根は、まだ作っていません。)
ドアは、生クリームたっぷりで
ドアノブはアーモンドチョコで
ドアの上の飾り窓は、チョコクリームクッキーです。

IMG_9425.JPG

窓は、クッキーにしてみました。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

完成〜!★ハッピークリスマス★No.1

クリスマス3作品のうちの1作目が出来上がりました♪

IMG_9237.JPG

ラズベリークリームでデコレーションされたブッシュドノエルと
ツリーのオーナメントになりそうな?型抜きクッキー。
背景には、アラザンでデコレーションされたツリーが2本あります。

今回の主人公は、クリスマスケーキにのってそうなサンタさんです。

IMG_9227.JPG

台座は、白でアイシングされたツリークッキーです。

IMG_9231.JPG

あと、2作品頑張りますのでお楽しみ♪(^v^)

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

クリスマス小物製作中。。。

クリスマス小物を作るのが楽しくて
ついつい時間を忘れてしまいます。。。
最初は、1作品だけ制作する予定でしたが
急遽、土台となるツリークッキーを追加で2枚焼き上げました。。。
来週には、3作品お披露目できるようがんばります!

IMG_9122.JPG

リースをイメージして作ったドーナツです♪
カラフルなチョコスプレーをトッピングしてみました。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

クリスマスのお菓子を作る。。。

今日は、クリスマスのお菓子を作りました♪
クリスマスといえば、定番のブッシュドノエル。
ピンクのクリームでキュートな仕上がりになりました。

IMG_9190.JPG

カラフルなアイシングクッキーも作りました。

IMG_9178.JPG

蛍光灯で手元を照らし目を皿のようにして作りました。
極小すぎて目が疲れる。。。(+_+)

以前テレビで懐中時計を修理する職人さんが
小さな部品ばかり見て目が疲れるので
毎日1時間、海を見て目を休めるんですと言っていました。
その気持ち今の私にはよく分かります。。。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

ツリークッキーをデコレーション。。。

ツリークッキーにアイシングでデコレーションし、
アラザン(砂糖の表面を銀箔でコーティングしたもの)で飾りつけ。

IMG_9176.JPG

今回の作品は、粉砂糖と卵白とレモン果汁と食用色素を混ぜたアイシング
の手法を模倣しデコレーションしていこうと思っています。
(注)粘土ですので食べれません。。。。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

クリスマスの置物制作開始♪

クリスマスの置物の制作にとりかかりました。
まずは、台座作り。。。
今回の台座は、ツリークッキーです。

IMG_9130.JPG

昨晩、焼いたオーブン粘土のクッキーに、
たっぷりめのアイシングをほどこしました♪
したたるくらいが可愛いと思うんです。。。(*´∇`*)

IMG_9162.JPG


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

★お菓子の家★チョコのおうち完成!

チョコレートのおうち完成しました♪V(^▽^)V
3段アイスクリーム雪だるまがご案内いたします。

IMG_9094.JPG

板チョコのアプローチの両サイドには、バラチョコが咲いています。
ドアの左側にはチョコきのこ。
チョコクリームたっぷりの屋根は、マーブルチョコと
ハートチョコでカラフルにデコレーション。

IMG_9097.JPG

チョコレートの家の右側には、ガトーショコラ。

IMG_9132.JPG

左側には、アイスクリーム雪だるまのピンクチョコクリーム添え。

IMG_9135.JPG

おうちの壁には、チョコのつるバラが咲いているという設定です。

残念なことに、
作るときに粘土に加える水分の量が多かった為か?
屋根のチョコクリームに
小さなひび割れが入ってしまいました。(T^T)
今回は、オークションには出品せずおうち用として飾ります♪

粘土の扱いには、まだまだ修行が必要のようです。。。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

★アイスクリーム雪だるま★3段編。

IMG_9031.JPG

アイスクリーム雪だるま3段編作りました♪
チョコの家の案内役として活躍する予定です。

IMG_9109.JPG

↑本物。。。
たまには、お口直しにカラフルな画像をということでUPしてみました。
資料?と言い訳して食べる私。。。
TVチャンピオンで優勝したことのある高松の「ルーヴ」のケーキです。
最近、体重計にのるのが怖い・・・です。(^^;;


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

「アイスクリーム雪だるま」を作る。

IMG_9016.JPG

今日は、チョコアイスクリームの雪だるまと
板チョコを作りました♪

あと、3段アイスの雪だるまを作る予定です。(^v^)


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

★チョコレートの家★の屋根作り。。。

IMG_8995.JPG

チョコレートの家の屋根作りにはいりました。
チョコレートをたっぷり塗って、、、

IMG_9025.JPG

マーブルチョコやハートチョコでデコレーション♪
チョコレート(樹脂粘土)は、乾燥すると屋根に薄くのばせないので
時間との戦い。。。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

久しぶりに大変集中致しました。(+_+)


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

★チョコレートの家★建設中。。。

IMG_8972.JPG

チョコレートの家の壁にチョコホイップで窓とドアの輪郭を描きました。
ドアノブは、搾り出しクッキーで出来ています。
「どうしてもカメラのピントが合わなくて
苦労した搾り出しクッキーの部分がぼやけてしまう。。。」(TロT)

ドア向かいの壁には、チョコのつるバラが咲いているという設定です。


IMG_8983.JPG

あと、チョコソースたっぷりのガートーショコラを作りました♪

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

チョコレートの家。。。

昨日、終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

実は、遠足作品は、とっても労力と時間を費やした
力作なので手放すのがとても辛いです。。。
こどもをお嫁にやるようなそんな気持ちです。(T^T)
けれど、縁あって大事にしますとおっしゃって
下さる方のもとへいくことが決まり嬉しくもあります。
どうぞかわいがってやってください。。。

ところで、
ここ1週間は、新しい作品の試作&研究を重ねておりました。
以前から作ってみたかった「お菓子の家」を
チョコレート(粘土)で作ってみようと思います。

IMG_8917.JPG

型紙からチョコレートの家の骨組み作り焼き上げたところです。


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

主人公完成♪

IMG_8742.JPG

今回の作品の主人公が完成しました♪
親子遠足がテーマってことで、「くまパパ・くまママ・くまボク」です。
画像では見えないのですが、、、パパが水色、
ママがピンク、ボクが黄色のバンダナをしています。

今回の作品は、小物が多くて色合わせが大変でした。( ̄〜 ̄;)
あともう少し、小物を作ってから台座に組み立てていこうと思います。


只今順位低迷中。。。ポチッと応援をお願いいたします♪<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

遠足の小物作り。。。

IMG_8731.JPG

お弁当が完成したので遠足の小物作りにとりかかりました。
以前作ってお蔵入りしていた切り株とりんご
リュックサックです♪

実は、昨日こどもの園の遠足でした。。。
遠足までには完成させたいと思っていましたが、、、間に合わず。。。
これから主人公のくまさんの制作にとりかかります。=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


只今順位低迷中。。。ポチッと応援をお願いいたします♪<(_ _)>
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ミニチュア★エビフライを揚げる?!

IMG_8697.JPG

最初に作ったものは、衣の色が薄くて
冷凍食品の揚げる前のエビフライみたいになってしまいました。(T_T)
エビフライの衣は、パン粘土を着色した固まりをすりおろして作ったのですが、
すりおろしすと、色が薄くなってしまうんです。。。

家族からも駄目だしされたので、
今度は心もち粘土の色を濃くしてリベンジ。

今度は成功!(^▽^)V


↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ

posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

お弁当のおかずを作る。。。

IMG_8688.JPG

お弁当のおかずを作りました。
時計回りに、たまご焼き。シュウマイ。たこさんウィンナー。
ポテトサラダ。プチトマト。ブロッコリー。うさぎさんリンゴです。
ニスで仕上げたらよりおいしそうになりました♪

ウィンナーは、赤色にするか?茶色にするか迷ったのですが、
結局、彩りの良い赤にしました。
今日、スーパーにウィンナーを偵察?に行ったら
トマトで着色した赤色ウィンナーを発見!時代を感じます。。。(^^;;
ところで、日ハムおめでとうセールをやっていて、
シャウエッセンが今まで見た中で一番、底値だったので即買いしましたよ。


↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

