2007年10月10日

新米!?で「おにぎり」を作る。。。

昨日、終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>
連休期間中に出品していたこともあり過去最高のアクセス数となり嬉しい限りです。

IMG_8683.JPG

ところで、
この連休に私の家のまわりの田んぼでも稲刈りが終わりました。
新米がおいしい季節です。
で、、、「おにぎり」を作りました。♪( ^ ^ )/ 

シンプルな三角おにぎりや梅干おにぎり、
豆ご飯をハートの形に握った「おにぎり」たちです。

↓ランクングに参加しています☆いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

アイスにチョコソースをかけるの巻。

昨日、31アイスでチョコソースたっぷりのアイスを食べた私。。。
先日作ったチョコアイスにも
たっぷりチョコソースをかけました。(≧∇≦)
それと、ポッキーも作りましたよ〜♪

IMG_8602.JPG

作品の台座も作り只今乾燥中。。。
とぉ〜ってもおいしいそうに出来たので
完成お披露目までお楽しみに。。。


↓ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

楽しい♪チョコ作り。。。

遅くなりましたが、日曜日に終了したオークションへの
ウォッチ&ご落札どうもありがとうございました♪
家族全員、次々に風邪をひいてしまい
なかなかブログのUPができませんでした。。<(_ _)>
もう皆元気になりましたので新しい作品の制作にとりかかりました。

IMG_8600.JPG

新しい作品のテーマは、「チョコ」です♪
スーパーに買い物に行くとついつい新作チョコを
カゴにいれてしまう私。。。
チョコがおいしい季節になりました。


↓ランキングに参加しています!いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

切り株を作り直す。。。

初め、一人座りように作った切り株でしたが、、、
主人公のくまさんの仕上げのマフラーを作っていて
良いアイディアがひらめいた☆彡ので
切り株を2人で座れるよう大きく作り直しました。

IMG_8507.JPG

↓マフラーのアイディアは、こんな感じ♪( ^ ^ )/ 

IMG_8509.JPG

ラブラブカップルの出来上がり〜♪
あと小物を少しと台座が出来たら組み立てていきます。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

「切り株」と「きのこ」を作る。

IMG_8503.JPG

ブッシュドノエル風?の「切り株」と
きのこの山風?「きのこ」出来上がりました♪

ちなみに、敷いているのは去年購入した
ハンドメイドの緑のフェルトです。
9月になったのでひっぱりだしてきました。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

落ち葉を作る。

日曜日に終了したオークションへの
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。
たくさんのウォッチリストもありがとうございました。<(_ _)>

気分も新たに秋の作品へとりかかりますので
お付き合いの程どうぞよろしくお願いいたします♪

実は、ここ数日、時間の合間をみつけては、
地道に落ち葉を作成しておりました。↓

IMG_8499.JPG

いろんな色の落ち葉を混ぜると綺麗〜♪(*´∇`*)(満足)


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月08日

「メロンパンかめさん」を作る。。。

今日は、暦で「白露」。
今日からようやく、秋らしい気配が加わるそうです。
シチューやグラタンのテレビCMももう始まってるし。。。
秋の作品に向けて思いめぐらす今日この頃です。。。
でもなかなか案がまとまらな〜ぃってな訳で、( ̄〜 ̄;)
ちょっと遊んでみました。

IMG_8458.JPG

今日のおやつは、メロンパンのかめさん↑
で、、、
ミニチュアで作ってみちゃいました↓

IMG_8461.JPG

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

ハートのリングピロー。

結婚指輪を作るために
注文していたシルバーのオーブン粘土がやっと届きました。

IMG_8296.JPG

が、、、
焼いてみると私の想像より、かなり渋い色に。。。
この粘土でお地蔵様を作るとイイ感じという色です。

で、、、
私が以前から持っていた
薄いシルバー色に銀ラメ入りのオーブン粘土で
結婚指輪を作ってみました。
こっちのほうがイイ感じ♪↓

IMG_8312.JPG

バラのリボンをあしらった
ハートのリングピローが出来上がりました。(*^0^*)v


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

幸福のお菓子♪「ドラジェ」を作る。。。

披露宴のお見送りの際によく配られる
アーモンドを砂糖で包んだお菓子『ドラジェ』を作りました。
ちなみにドラジェとは、フランス語で「幸福の種」という意味です。

IMG_8289.JPG

ドラジェは、何粒包んでも良いそうなのですが、
「幸福」「健康」「子孫繁栄」「長寿」「富」を表わす
5粒が好まれるそうなので、それにあやかって5粒包んでみました♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

製作開始。。。

Yahoo!オークションへのたくさんのアクセス&ウォッチありがとうございます。
とても励みになります♪O(≧∇≦)O

ところで、次回作の制作にとりかかりました。
ちまちまとたくさんイチゴを作り、
ウェディングケーキを作りました♪
大きさは、10円玉にのるくらいです。

IMG_8274.JPG

最近、結婚式に行くと
クラッシックなシュガークラフトの段々ケーキよりも
こんなイチゴたっぷりのフルーツケーキが人気のようで
よく見かけます。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

完成&Yahoo!オークションに出品しました。

「くまさんのお菓子作り編♪」完成いたしました!(v^-^v)

IMG_8248.JPG

「くまさんが、チョコケーキにデコレーション用の
生クリーム絞りだしているところ。。。」

後ろには、出来上がったばかりのイチゴ&
ブルーベリーのデコレーションケーキと
デコレーション用のイチゴが出番を待っています。
くまさんの前がちょっと寂しそうだったので
カットしたイチゴショートを飾ってみました♪
台座は、クリームビスケットサンドです。

一回転させてみますので、いろんな角度でお楽しみ下さい♪

IMG_8260.JPG

IMG_8262.JPG

IMG_8264.JPG

早速、嬉しくなってYahoo!オークションに出品いたしました。
9月1日(土)22時 7分終了です。
たくさんの方に見ていただけるといいなぁ〜♪(*^▽^*)

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

ベリーケーキ出来上がりました♪

IMG_8241.JPG

ベリーケーキが出来上がりました♪
昨日食べた、こどものお誕生日ケーキがモデルです。

今日、買い物に行った時に
おつりでもらった10円玉が平成19年度製でピッカピッカだったので
嬉しくなってケーキの比較用にUPしてみました。
ちなみに、10円玉はお酢を湿らしたテッシュで拭くと
綺麗になるんですよ。


↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

テディベアのパティシエ。。。

今度の作品の主人公が出来上がりました。
その名もテディベアのパティシエ。。。

IMG_8231.JPG

昨日のチョコケーキと組み合わせるとこんな感じになります。↓

IMG_8233.JPG

今日は、作品の淡い色をもっと画像でだしたくて
汗だらだらになりながら写真撮影を屋外でしてみました。。。
が、、、どうやっても画像に影がはいり
結局、屋外で撮影したのはボツ。(T_T)
↑の画像は屋内撮影です。
とりあえず、アルミホイルでレフ板を作ってみます。。。

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

いちご+チョコケーキ。

日曜日にオークションが終了した作品たちも無事行き先が決まりホッとしています。
ご入札&ご落札してくださった皆様、本当にありがとうございました。
今回のおまけは、アイスです。どんなアイスが届くかは、お楽しみに〜♪

IMG_8212.JPG

ところで新しい作品の小物作りにとりかかりました。
↑いちごとチョコケーキです。
チョコケーキは、完成途中です。
完成途中なのには、訳があるんです。。。

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

お昼寝中。。。2スタイル。

実は、2週間ほど前から
夏の作品を3点同時進行で作っています。
まだまだ暑い日が続きますが
暦の上では残暑なんですよね。
急がなくては。ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

やっぱり、夏はお昼寝。。。
我が家の子ども達のお昼寝スタイルをモデルに、
まずは、ペンギンさんのお昼寝中。↓

IMG_8052.JPG

続きましては、テディベアのお昼寝中。↓

IMG_8113.JPG

どんな台座の上でお昼寝するかは、近日公開♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

ラッピング研究中。。。

IMG_8038.JPG

今日は、ラッピング素材の買出しに行ってきました。
はんこや、テープ、包装紙等々。。。
只今、シンプルで可愛いラッピングを研究中です。( ̄〜 ̄;)??

オークションで落札された方に1個おまけをつけているのですが、
そのおまけのひとつ「てんとう虫マグネット」を
ラッピングしてみました。

IMG_8057.JPG

次回からおまけは、こんな感じでラッピングしていきますのでお楽しみ。

ところで、
今日は、ペンギンさんがアイスクリームの玉を転がしている様子を
作りました。
ペンギンさんの大きさとアイスクリームの大きさに納得がいかず
2度も作り直した傑作です。(笑)

IMG_8066.JPG

これから、ペンギンさんの台座の制作&組み立てを行いま〜す。

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月08日

アイスクリームde「雪だるま」。

日曜日にオークションが終了した、お猿さんたちも
無事行き先が決まり、月曜日に梱包・発送いたしました。
ご入札&ご落札してくださった皆様、本当にありがとうございました。

ところで、
今日は、先日から制作にとりかかっている作品の途中経過をご紹介いたします。
まず、チョコステックを作り、オーブンで焼き上げ、

IMG_8041.JPG

アイスクリームで作った雪だるまさんの手にしました。。。
頭にのっかっているのは、イチゴの帽子です。
今回は、ちょっとシックな大人色のアイスでまとめています♪

IMG_8045.JPG

実はこれ、「31アイス」を食べていて思いついたアイディアなんです。
今、31では「真夏の雪だるま大作戦」と称して、
キングサイズのアイスクリームを注文すると、
その場で希望のアイスクリームをキッズサイズで
雪だるまの頭のようにのせてプレゼントしてくれるんです♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

生クリームと格闘の巻。

今日は、なんだか粘土をこねる気分ではなかったので、
シリコンで生クリームを作ってみました。

IMG_8029.JPG

お皿に涼やかな様子で並んでいる生クリームたちですが、、、
作るのは、大変。。。
着色したシリコンを
クリームの絞り袋に入れるのに時間がかかりシリコンが硬化。
ギャ〜絞れん。。。
綺麗に絞れたのは、わずかお皿に載っているのだけ。
あせればあせるほど、手も作業台ベタベタ。
あとかたづけが大変でした。(T_T)

気をとりなおし、
ネイル用のライトストーンでデコレーションしてみました。
おいしそうです♪

↓ランクングに参加しています☆応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

バナナと粘土。。。

製作用のオーブン粘土がなくなったので
近所の手芸屋さんに買いに行きました。

IMG_7959.JPG

5,000円以上買うと1,000円値引きキャンペーンをやっていたので
ついつい5,000円も買ってしまいました。。。(^^;;

でもこの粘土もすぐなくなることでしょう。。。
オーブン粘土って単価が高いんですよね。
でも私は一番この粘土が扱いやすいので気に入っています。
オーブン粘土を安く売っているネットショップご存知でしたら教えて下さい?

そして今日は、新しい作品の参考にとバナナも買いました。

バナナの後ろは、百円均一で買ったケースにいれている粘土たちです。
当分の間は、粘土の色作りに追われると思います。
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

アイスクリームで「かまくら」を作る。。。

先日、たくさん作ったアイスクリームを組み立てました。
アイスクリームで「かまくら」を作る夢実現!(*^▽^*)
個人的にすごく嬉しい。。。

IMG_7928.JPG

粘土が、本物のアイスのようにやわらかくて
組み立てるのに苦労しました。(^^;;

IMG_7922.JPG

かまくらの入り口には、雪かきサイズのスコップのような
スプーンをもったペンギンさん。

写真では分かり図らいのですが、
かまくらの中には、ペンギンさんの「3時のおやつ」?
お皿にのったスイカにスプーンを添えてあります。
このスイカ、ペンギンさんがとうせんぼして、
どうしてもうまく撮れないんです。(^^;;
でも、かまくらの中を覗き込むと見える仕掛けになってます。

もう一作品、ペンギンさんシリーズがんばって仕上げま〜す!
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

