2007年12月03日

お菓子の家inディスプレイケース画像。

IMG_9579.JPG

「お菓子の家」をディスプレイケースにいれた画像を
まだUPしてなかったので本日撮影しました。
いつもオマケでおつけしているディスプレイケースより
小さいサイズ(外寸でw69×D69×H56o)です。

IMG_9594.JPG

ディスプレイケースの中敷として
チョコレート色にモスグリーンのドット柄のシートと

IMG_9589.JPG

赤に白ドッド柄のシートを2枚おつけしますので
お好みで敷いてみて下さいね♪
(注:シートがご覧になれるようケースを開けて撮影しています。)

オークション会場はコチラ♪→
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

「お菓子の家」Yahoo!オークション出品しました。

お菓子の家完成〜♪Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v
*ふわり*クリスマス作品最終品です。

IMG_9566.JPG

雪だるまも眠る深夜。。。
(大きさは、雪だるまの下の10円玉を参考にして下さい。)

IMG_9531.JPG

お菓子の家の中には・・・!?

IMG_9556.JPG

お菓子の家の中では、くまちゃんがサンタさんの来るのを
待ちくたびれて眠ってしまいました。」

IMG_9554.JPG

↑くまちゃんのアップ画像(^◎_◎^)

IMG_9542.JPG

お菓子の家・くまちゃん・クリスマスブーツ・雪だるまは未接着です。
お菓子の家を持ち上げるとくまちゃんが中から出てくる楽しいしかけです。

「★クリスマス★お菓子の家の中では…!?」の
オークション終了日時は、12/8(土)22時37分終了です。
クリスマス作品の完結編です!
興味のある方は、是非一度ご覧になって下さい。→
どうぞよろしくお願い致します。 <(_ _)>


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月30日

お菓子の家の煙突&マジパン雪だるま♪を作る。

IMG_9423.JPG

お菓子の家に煙突を作りました。
サンタさんが入れるような穴つきの煙突です。
今から組み立てます。。。

あと、小物の雪だるまを作りました。
全体の配色を考えて今回は、マジパン雪だるまです。

IMG_9508.JPG

一応、クリスマス作品なのでクリスマス前に飾っていただけるよう
今、がんばって作っている最中です。
作っては焼いて、作っては焼いてで、オーブンがフル稼働中です。。。
早ければ明日お披露目を予定しています。(^v^)/

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

お菓子の家の屋根を作る。。。

前回の「樹脂粘土のチョコクリーム」のひび割れを教訓に
生クリームは、オーブン粘土で作ってあります。

IMG_9410.JPG

板チョコの屋根に生クリームたっぷり。。。
苺&アラザンでデコレーションしました。

IMG_9411.JPG

今から煙突をつくります。(^v^)/


↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

お菓子の家の壁を飾る。。。

今日は、オークションが終了した3作品を梱包&発送いたしました。
お手元に届くまでもうしばらくお待ち下さいね♪

IMG_9437.JPG

型抜きクッキーをアイシングでデコレーションし、
お菓子の家に飾ってみました☆彡

IMG_9505.JPG

アラザンツリーにも★型クッキーを飾ってみました♪

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月27日

リベンジ!お菓子の家♪

さきほどオークションが終了いたしました。
久々の出品で心臓バクバクです。。。(^^;;
無事、どの作品も行き先が決まりホッと一安心です。
ご落札&ご入札してくださった皆様、本当にありがとうございました。<(_ _)>

IMG_9418.JPG

前回、屋根で失敗したお菓子の家を「デザイン」と「大きさ」を
かえて型紙を作りもう一度作ることにしました。
前回のチョコレートのお菓子の家よりは、かなり小さいです。

(屋根は、まだ作っていません。)
ドアは、生クリームたっぷりで
ドアノブはアーモンドチョコで
ドアの上の飾り窓は、チョコクリームクッキーです。

IMG_9425.JPG

窓は、クッキーにしてみました。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ


posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

金刀比羅宮 書院の美

こんぴらさんで開催中の
「金刀比羅宮 書院の美」を見てきました。

IMG_9401.JPG

こんぴらさんは、とにかく階段をのぼらないことには、
たどりつけません。
書院があるところまでは約500段。
(ちなみに奥社までは、1,366段あります。)

IMG_9289.JPG

最初は、足取り軽く〜おみやげもの屋をひやかしつつ。。。

IMG_9288.JPG

365段。(-_-;)大門では、足が笑い。。。

IMG_9284.JPG

紅葉を楽しむ余裕もなく、、、。(+_+)

IMG_9271.JPG

ようやく書院にたどりつきました。。。

円山応挙の障壁画が重要文化財に指定されている表書院、
通常非公開の若冲、岸岱が描いた奥書院、
白書院では現在製作中の色鮮やかな椿の障壁画を見ました。

美術館で見る絵画と違い
部屋の4面使って描かれている障壁画は、
その絵の中に迷い込んだようで迫力があり
蒔絵のようにつながってお話を見ているようでもありました。
いいものは、見ていて感動がありますね。。。

鑑賞後、11/1オープンのカフェ「神椿」でほっと一息。。。(*´∇`*)

IMG_9276.JPG

カフェの入り口に杖が置かれてあるのもこんぴらならでは。

IMG_9403.JPG

私が一番感動した円山応挙の虎バッグをおみやげに買いました。
昔、日本には虎がいなかったので応挙は、
体は「虎の毛皮の敷物」を顔は「猫」をモデルに描いたそうです。
だから、虎なのにとっても可愛らしいんです。。。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 鑑賞。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

Yahoo!オークション出品しました♪

久々の出品です。
3点どど〜んとUPしますのでご覧下さい。

★メリークリスマス★(No.1)↓
IMG_9345.JPG

「ラズベリークリームのピンクのブッシュドノエルと
ツリーのオーナメントになりそうな?型抜きクッキー。
背景には、アラザンでデコレーションされたツリーが2本♪
主人公は体がいちごのキュートなサンタさんです。


★メリークリスマス★(No.2)↓
IMG_9304.JPG

「苺たっぷりの生クリームケーキの中には可愛いサンタさん。
クリスマスブーツにはクッキーやキャンディーが入っています。
背景には、アラザンでデコレーションされたツリーと
ホップされた生クリーム。スイーツなクリスマス飾りです。」


★メリークリスマス★(No.3)↓
IMG_9333.JPG

「チョコの2段重ねとストロベリーとバニラの2段重ねの
アイスクリームで出来た雪だるまの前には、
ツリーのオーナメントになりそうな型抜きクッキー。
背景には、アラザンでデコレーションされたツリーと
ホップされた生クリームに苺をそえて。
チョコスプレーたっぷりのドーナツでリースを表現してみました♪」


ところで早速Yahoo!オークションに出品しました。v(≧∇≦)v
★メリークリスマス★(No.1)は、11/27(火)22時1分終了、
★メリークリスマス★(No.2)は、11/27(火)22時 12分終了、
★メリークリスマス★(No.3)は、11/27火)22時24分終了です。

久々の出品でドキドキです。
たくさんの方に見ていただけると嬉しいなぁ〜。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Yahoo!オークション。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

完成〜!★ハッピークリスマス★No.1

クリスマス3作品のうちの1作目が出来上がりました♪

IMG_9237.JPG

ラズベリークリームでデコレーションされたブッシュドノエルと
ツリーのオーナメントになりそうな?型抜きクッキー。
背景には、アラザンでデコレーションされたツリーが2本あります。

今回の主人公は、クリスマスケーキにのってそうなサンタさんです。

IMG_9227.JPG

台座は、白でアイシングされたツリークッキーです。

IMG_9231.JPG

あと、2作品頑張りますのでお楽しみ♪(^v^)

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

クリスマス小物製作中。。。

クリスマス小物を作るのが楽しくて
ついつい時間を忘れてしまいます。。。
最初は、1作品だけ制作する予定でしたが
急遽、土台となるツリークッキーを追加で2枚焼き上げました。。。
来週には、3作品お披露目できるようがんばります!

IMG_9122.JPG

リースをイメージして作ったドーナツです♪
カラフルなチョコスプレーをトッピングしてみました。

↓ランクングに参加しています☆クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
posted by ふわり at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作中。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

